2017 子育て支援サイト ぽかぽかタウン

ぽかぽかタウン 春 ぽかぽかタウン 夏 ぽかぽかタウン 秋 ぽかぽかタウン 冬

2017 草津市子育て支援サイト「ぽかぽかタウン」ヘッダーフッター秋用イラスト & ロゴデザインを担当しました。
クライアント / NPO法人コミュニティリンク・草津市役所子育て推進室さま
掲載サイト(2019年度まで) → https://kusatsu-kosodate.jp/

四季でイラストが変化します。服装、植物などが変わります。
★夏―市の花である青花をあしらいました。
★秋―金木犀をメインに落ち葉を散らしました。
★冬―雪や雪だるまのほか、びわ湖には渡り鳥が来ている様子を描きました。

1人で育児しているママやパパはほんとに大変。
1人ではないよ、たくさんの仲間がいるからみんなで子育てしよう。

育児で大変な中でも、ちょっとお出かけしたり、子育てサークルに参加してみたいという気持ちになれるように制作しました。
見ていて疲れないようにやさしい色合いで制作しています。

ロゴは少しレトロな風合いですが、
核家族が進む今の時代、子育てにおいても、防災においても
昔ながらのご近所づきあいが 必要と強く感じることが多い、
という思いからこのようなデザインになりました。
まち全体で子育てする、そんな市をめざしています。

また人とのつながりを築くことができて、元気になった子育て世代が
また別のコミュニティーを築いていくーという流れができれば理想!
ということで“ぽ”の丸にキラキラをデザインし思いをこめています。

ぽかぽかタウン web

■ Related Post - 関連作品